top of page

オーディション、始まります。

こんどうです🐥

言わずと知れた、フォルクスワーゲン、トランスポルター。

タイプ2と言われてる奴ですね。日本では、ワーゲンバスって、よく言いますよね。

次回公演『バス・ストップ』にはバスが出てきますが、バス、良いですよね……。


良いかな……?

僕は小学生の頃、路線バスの運転手さんに邪険に扱われてから、あまり良いイメージが無いかもしれません。

というか、バスに乗ると、基本的にあまり良い事が無いんです。

スイミングスクールのみんなで旅行に行ったとき、友達が一人も居なくて、心細いばかりでなく、帰りのバスでおしっこ漏らしちゃったりとか、

商工会の旅行に連れていかれたときに、少しトイレに行きたいなと、呟いただけなのに、親が「またこの子は!」と騒いで、天地がひっくり返る(ように僕には思えた)ような大事になったりとか、

大人になって、深夜バスに乗った時、運転手さん同士の喧嘩で一晩中眠れずに劇場入りを迎えるとか、

天王寺ー上本町間の100円バスは、ある時間帯に乗ると、おばあちゃん同士の話声で、パチンコ屋ぐらいの騒音レベルだとか、(これはちょっと面白いです)

基本的に、バスに乗るとうっすら酔うだとか……。

バス、最悪ですね!! よく考えたら! バス、最悪ですわ!



なんで今回、バスを題材に選んだのか、自分でもよくわかりません。

多分、バスって、人と人との距離感が近いんですよね。

同じ目的地を、同じ乗り物にのって、共に進んでいる感じがして、否が応でも、他人の存在を強く感じでしまうんでしょうね。

だから、近藤のような、おうち大好き人間には、バス、ちょっと最悪です。


おうち大好きこんどう


前置きが長くなりましたが、

次回公演の開催が無事決まりまして、関係者の皆様、応援していただいている皆様には感謝しかありません。本当に、ありがとうございます。


そして、TwitterやHPでしつこくお知らせしている通り、団体初のオーディション開催が決定いたしました!(絶賛ご応募受付中です)

我々は、小規模な団体ではありますが、これから、のびのび成長していきたいと思っておりますので、新たなる出会いを求めて、勇気を出して、オーディションをすることに決めました。

本当に、広く募集しますので、舞台経験のない方でも全然大丈夫です。

コロナも、一瞬落ち着いては来ましたが、予断を許されない状況が続いていますので、出来る限り感染症対策には神経を使って、まだ見ぬ俳優の皆様と、出会いの場を作りたいと考えています。


初めてオーディションに臨むという方は、色々不安も多いと思いますので、何でも結構です。オーディション用のメールアドレス(kiirodan.audition@gmail.com)まで、ご質問ください。


質問例)

・オーディション日の11月6日(土)、どうしても都合が付きません、別日での審査できますか?

・オーディション日、午前中仕事でいけません。大丈夫ですか?

・身体や精神にハンディキャップがありますが、対応お願いできますか?


等々、都度皆様に合わせて相談しますので、お気軽に!ご質問ください。

※質問の内容は審査に影響しません。


とにかく今は、オーディションが楽しみです。夜も眠れません。作業で。


眠れない様子

詳細は、



2月公演詳細は



をご覧ください!

皆様からのご応募、心よりお待ちしております!

閲覧数:130回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page