top of page

夏だ、酒だ、サークルだ!

どうも、大矢です。

最近寝苦しい夜が続いてますね。


ついに、家ではエアコンを解禁してしまいました、、、

文明の利器ってすげぇ!!!!!(某中国人キャラ)




エアコンを使うときは扇風機を併用するとお得らしいですけど、そのお得を実感することってあんまりない気がするのは僕だけでしょうか。


さて以前は板垣巴留先生の「ポタポタ」を紹介しましたが、今回はこの暑い時期にピッタリの漫画を紹介したいと思います!!


紹介するのはこちら!!


「ぐらんぶる」

原作:井上堅二

作画:吉岡公威





この漫画は映画やアニメ化もしているので、名前はご存知の方も多いのではないでしょうか?

作品としては、ダイビングサークルに所属する大学生の話なんですが、、、、


ものすごくコメディにぶっ飛んでるんですよ、、、

とにかく、酒!裸!バカ騒ぎ!!

ページをめくるたびに腹を抱えて笑いが止まらない!!


大矢の語彙力がないせいであまり面白さが伝わっておりませんが、本当に笑えるんですよ!


原作の井上先生は元々「バカとテストと召喚獣」というライトノベルも書かれていた方なんですが、どこからその発想になるのかって言うぶっ飛んだシチュエーションが凄いんです!!

書くバカ、書くバカ本当に面白い。

大矢が高校でライトノベルにハマった理由の一つですね、はい。

これもアニメ化してるので是非、、、






さて今回紹介した、とにかく笑える「ぐらんぶる」

映画やアニメで見た方も、漫画で読んだらより笑えると思うのでお時間があれば是非お手に取ってください。


こんな大学生活送ってみた、、、くはないですね。はい。

みなさんのオススメのものがあればコメントで教えてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

閲覧数:15回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page